金剛山愛好会

おすすめリンク
カトラ谷コース

5月21日 本日も晴天なり
この時期ならではの花「九輪草」が見たくて
本日は、カトラ谷をがんばります!(いつもの工事中より)



この工事中を一歩踏み込めば
見上げれば、青、青としたまぶしい緑が迎えてくれます。
光にあたりとても綺麗です。



と、と、と、思ったら足元に・・・
キャー!!蜂?女王蜂?まさか?
身長10センチはあったはず
見つからないように、そっと逃げました



隊長!後方・足元・非常事態発生です!!
蜂が・・・・との声も届かず・・・
いたってマイペースな人



わあわあ、言うな
ほら「一輪草が咲いてるよ!」
そうそう、2週間前にカトラ谷直進コースで
二輪草
を見ましたね



本日のカトラは大入満員!
みんな、思いは同じなのでしょう。
目指せ!九輪草!オー!



右へそれた所に九輪草の群集があります。
直進すると二輪草の群集です。



どうやら、この花の一番いい時に来たようです。
花開いた姿とつぼみとが見られてGOOD!



芽をだし、つぼみが膨らみ



花開く姿は、はじけて見えます。
「春だよ〜」と言っているような



そのまま上へ登れば「ヤマシャクヤク」に出会います



こちらも、今開いたかのように見えます。
意外な所にこんな花が咲いているとは
白く包まれた純白な花嫁さんをイメージします?



どこにでも咲いている花ですが
小さくてかわいくて、好きです。
私的には「花火」かな



花に夢中になっていると、既に山頂に到着です。



えっ!白い九輪草
白のバージョンまで用意してくれていたとは・・・
ここは、売店広場、温度計の下でした。



お腹いっぱいお花を堪能したので
ここらで力仕事と参りましょう。
気合を入れて!



がんばってます。さすがだね!隊長!
重さ15キロはあるようです
私?持ってはみました?触ってみただけ、



日頃の感謝でしょうか
喜んで運んでいます。
登る来る人の目線を感じながら
「決して泥棒ではありません」と、つぶやく隊長。



ご苦労様でした。
23年5月21日・・えっ!今日の話でしたか
隊長は10本目の役目でしたが
多くの方が協力していただけるといいですね



綺麗な花と
ここちよい疲労が
また、今日も来てよかったと思いました
「金剛山 ありがとう!」



inserted by FC2 system