金剛山愛好会

おすすめリンク
タカハタ谷コース
金剛山登山口→タカハタ谷コース
まつまさ駐車場からスタートです まっすぐ登れば突き当たり、右は本道ですが左へ進みます さらに突き当たりは右へ
しばらくすると橋が見えてくるのでその脇を右に入ります しっかり見てないと気がつかず行き過ぎてしまします 木立の中を歩くと
ツツジオ谷で紹介したエコ活動をした場所に再会です 小型のこぎりかな?ギコギコと伐採!相手の方がてごわそう それでもなんとかば伐採完了
さらにGOODな景色に仕上げました
この丸太橋を渡るとツツジオ谷へ本日は渡らず左へ進みます なだらかな道かなぁ?思いしや 結構斜面は傾いています
危険箇所にはロープも張られ 登る人も降りてくる人もロープを伝います 水のせせらぎともお別れ
急な山道がお出迎え その前に一息 張り巡らされた根っこが
階段のようにつながります 見上げれる明かりが見えてきましたが、えっ!もしかして頂上? そんな甘くはありません
びっしりと尾根の道が張られ あちらからもこちらかも人が登り降り ここが一番の踏ん張り所です
今度こそ頂上のはず 平坦な道にホット一息 ツツジオからも合流した道に出ます
見慣れたお地蔵さんにあいさつを 見慣れた広場につきました 本日も無事到着
所要時間1時間50分
inserted by FC2 system